道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 元年入手のダイヤペット−オモチャ屋編−その2

<<   作成日時 : 2009/09/14 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

DIAPET TOYOTA CARS 
オモチャ屋編その2の今回はトヨタ車を紹介します。

画像
画像

G-49ソアラ3000GTリミテッド,G-50スープラ3.0GTターボ
まずは,ソアラとスープラです。ソアラは非常にシャープなつくりですが,モデルチェンジにより,直線基調の中に少し丸みを帯びるようになった2代目の特徴がよく出ていると思います。スープラの方はというと,少し厚手なつくりで,他のモデルと並べると若干大きめに見えるのですが,単体としては非常によい出来でかっこよく仕上がっていると思います。

画像
画像
画像

G-23スプリンター・カリブ,G-29カローラ・レビン,G-44MR2
カリブは,RVワゴンのはしりともいうようなモデルで,当時の新しいジャンルとして注目され日産のプレーリーとともにモデル化されたようですが,Gシリーズの中でも異色の存在だと思います。本当はブルーとのツートンが欲しかったのですが,発売から6年を経過しており,願いは叶いませんでした。レビンは2ndモデルで,発売当初は黒のドアミラーが別パーツでつけられていたそうです。1stモデルが欲しかったのですがこちらも・・・。MR2はなんといってもボディカラー!同時に発売された白のモデルよりずっと締まって見えます。

画像
画像

G-43 7thクラウンHT・ロイヤルサルーンG
G-1 8thクラウン・ロイヤルサルーンG3.0HT
 
最後はクラウン,7代目と8代目を並べてみました。ダイヤペットでは,発売当初に走っていた2代目から欠かさずモデル化している車種だけあって,まじめにつくられた良作です。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ミニカーコレクションへ
ミニカーコレクション

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元年入手のダイヤペット−オモチャ屋編−その2 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる