道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルシェ博物館で見つけた1/43

<<   作成日時 : 2009/09/04 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

NZG製 ポルシェ911ターボカブリオレ,ポルシェ944ターボ 
平成元年3月,春休みを利用した箱根旅行の折りに,仙石原の今はなきポルシェ博物館に立ち寄りました。そこで、ミュージアムショップに陳列してあった色とりどりのポルシェに目を奪われました!ダイヤペットより一回り小さいように見えましたが,オモチャっぽいところがなくずっと精巧な印象でした。
それが,ドイツNZG社製の1/43スケールのミニチュアであると分かったのは随分後になってからのことです(今のようにインターネットもミニカーのブームもありませんから,とにかく情報がなかったのです)。
それじゃみやげに何台か,と値段を見てびっくり!1台3,000円〜3,500円の値札は,当時のダイヤペットの約3倍の金額だったからです。911はカレラとターボがそれぞれクーペ,カブリオレ,タルガと揃い,944はSとターボ,928とほぼオールラインナップ状態(959もあったかも)でしたが,脇にいる女房の手前もあり,上の2台だけを泣く泣くチョイス・・・。今なら間違いなく大人買いしているところでしたが(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ミニカーコレクションへ
ミニカーコレクション





SIKU ポルシェ 911 ターボ カブリオレ SK1337
ジク

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

1/64 モデルカー ポルシェ 911 (996) ターボ (シルバー)
オートアート

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NZGのポルシェ 完全版 911カレラ(type930)
NZG PORSCHE 911 CARRERA  1/43モデルはフランス製がしばらく続いたので,久しぶりにドイツ製のミニカーを採り上げたいと思います。 NZG製のポルシェは,ブログ開設当初にも採り上げており,今回が3度目の登場となります。以前は一部をチョイスしてご覧いただいたのですが,ダイヤペットがコレクションの原点ならば,NZG製ポルシェは1/43コレクションの原点。やはり所有車すべてをお見せしたいと思いました。 NZGは主に重機などの特殊車両をモデル化しているドイツのブラン... ...続きを見る
道楽者の住処 ミニカー部屋
2010/01/23 09:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポルシェ博物館で見つけた1/43 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる