道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS シャバク製のフォルクスワーゲン

<<   作成日時 : 2009/09/07 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

SCHABAK
フォルクスワーゲン・ゴルフUGTI,コラード,ジェッタ(上)
ゴルフVVR6,カブリオレ,ヴェント(下)
 
航空機のダイキャストモデルでも有名なシャバク社ですが,90年代半ば頃までは,フォルクスワーゲン,アウディ,BMWなどを中心にドイツ車をリリースしていました。価格はガマよりやや高めで,2,000円台の設定でした。
上の3台は,89年〜90年,集め出した頃に購入したモデルです。黒一色の内装に,外装もボディカラー以外には色味を感じない非常にシンプルなつくりなのですが,シャープなラインで実車の特徴をよくとらえており,ドイツらしさをよく醸し出しているような気がして好感が持てました。下の3台は90年代,少し後のモデルです。内装や,ホイール,細かなパーツなどボディ以外部分に色が入り,華やかな感じも受けるようになりました。

画像
画像

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ミニカーコレクションへ
ミニカーコレクション






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャバク製のフォルクスワーゲン 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる