道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS NZG製ポルシェをもう一度

<<   作成日時 : 2009/09/07 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
画像

NZG
ポルシェ911ターボ,911スピードスター,911タルガ
928S4,944カブリオレ,968,959
 
『ミニカーファン』でも紹介されているように,ミニチャンプス登場以前にはディーラーモデルにも採用されていただけあって,なかなかいいプロポーションをしていますが,唯一ここに紹介しなかった964タイプは,つくりがイマイチで,がっかりしたのを覚えています。
ここに紹介した中でも,959はちょっと・・・,とは思うのですが,決定版ともいうべきミニチャンプスモデルが出るまでは,モデルに恵まれていませんでした。同様に968も,ミニチャンプス版が登場するまでは唯一の1/43モデルでしたね。

画像
画像
画像

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ミニカーコレクションへ
ミニカーコレクション

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NZGのポルシェ 完全版 911カレラ(type930)
NZG PORSCHE 911 CARRERA  1/43モデルはフランス製がしばらく続いたので,久しぶりにドイツ製のミニカーを採り上げたいと思います。 NZG製のポルシェは,ブログ開設当初にも採り上げており,今回が3度目の登場となります。以前は一部をチョイスしてご覧いただいたのですが,ダイヤペットがコレクションの原点ならば,NZG製ポルシェは1/43コレクションの原点。やはり所有車すべてをお見せしたいと思いました。 NZGは主に重機などの特殊車両をモデル化しているドイツのブラン... ...続きを見る
道楽者の住処 ミニカー部屋
2010/01/23 09:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NZG製ポルシェをもう一度 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる