道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 90年代ミニチャンプスコレクション −BMWその1−

<<   作成日時 : 2009/10/01 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

MINICHAMPS BMW CARS 
それでは,ここからは90年代にミニチャンプスがリリースしたモデルの数々を,カーメーカーごとに紹介していきましょう。
第1回目はBMW,その1は3シリーズ(E36)とZ3です。


BMW 3シリーズ(E36)
画像
画像
画像
M3クーペ 1992 Best.-Nr.22301黒
M3GTR 1993 430 023380白
325i クーペ 430 023321黄

画像
画像
画像
325i 1992 430 023300銀
325i カブリオレ 1992 430 023330黒
318is 1994 430 024302赤

BMW3シリーズ,E30はM3エヴォこそ92年のリリースですが,通常のM3は2002年,320iに至ってはごく最近の登場ですので,実質的にはE36シリーズが最初のモデル化と言っていいと思います。その中でもM3クーペが最も速い93(平成5)年夏で,赤,黒,紫の3色が同時にリリースされています。ミニチャンプスも,今でこそ各モデル1色ずつ順にリリースする形を取っていますが,当初は,ファーストモデルからカラーの選択が可能だったわけです。
その後はM3GTRが95年,96年の春から夏にかけ325iの3種が,年末に318isが登場し6グレードが揃いました。但し,ツーリングはシュコーがリリースしているのみで,ミニチャンプスではモデル化していませんね。


BMW Z3
画像
画像
画像

Z3 ロードスター2.8 1997 430 024330赤
Z3 ロードスター2.8 BMW特注 80 42 9 421 440銀
Z3 ロードスター 1999 430 028232濃緑
M ロードスター 1997 430 024360オレンジ
 
Z3は6気筒の2.8モデルとMロードスターが,それぞれ97年,98年にリリースされています。2台ある2.8モデルのうち,シルバーはディーラー特注ですが,通常品と特注品とでは,画像からはよく分からないかもしれませんが,ホーイールの形状が違っています。この辺りはミニチャンプスの芸の細かさがよく表れているところです。ダークグリーンの99年モデルは,2000年以降に登場したものですが,オマケです。
明日,その2では,もうちょっと古めのBMWを紹介します。


ブログランキングに参加しています。いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ミニカーコレクションへ
ミニカーコレクション

人気ブログランキングへ





1/24 スポーツカー BMW Z3ロードスター 24166
タミヤ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

1/64 モデルカー BMW Z3 ロードスター (ブルー)
オートアート

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
90年代ミニチャンプスコレクション −BMWその1− 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる