道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バンとベストモデル 〜バンその2〜

<<   作成日時 : 2009/10/11 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像

Bang FERRARI 348 & F355 
バンはヴィンテージモデルだけでなく,348やF355,456GTといったモダンフェラーリもリリースしています。456GTは後の機会に譲ることにして,ここでは,8気筒フェラーリの348とF355を紹介します。


画像
画像
画像
画像

フェラーリ348
 tb 8004 青,ts 8002 黄,tsオープントップ 8003 黒
 スパイダー 8008 赤,スパイダー・ソフトトップ 8011 黄
 
348はまずtsが92(平成4)年春に,続いてtbが年末(or93年初頭)にリリースされました。その後はスパイダーや,ここでは紹介していませんが,GT,GTS等,ニュータイプの登場ごとにモデルを増やしていきました。348は,バンに先行してヘルパや,またバンと同時期にはディティールカーズもモデルをリリースしている競合車種です。ディティールカーズの348よりはバンの方が断然上,ヘルパと比べた場合には,意見の分かれるところかもしれませんが,自分なら,タンカラーの内装がカッコいいバンの348に軍配を挙げます。


画像
画像
画像
画像
画像

フェラーリF355
 GTB 8025 赤,GTS 8029 黄,スパイダー 8033 赤
 F1 8042 赤,F1スパイダー 8043 赤
 
F355も多くのブランドからモデルがリリースされている車種です。こちらはやはり同時期にリリースのミニチャンプスとの比較が難しいところです。セミオートマ,F1マチック搭載のF355・F1はバンだけしかリリースしていないモデルですが,少々厚塗りの塗装が惜しまれます。
348とF355は,機会があったらブランド比較をしてみたいですね。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ミニカーコレクションへ
ミニカーコレクション

人気ブログランキングへ 



【バング】フェラーリ355スパイダー【1/43ミニカー】
遊び・クリエイション
バング 1/43スケールダイキャスト塗装済み完成品ミニカーボディカラー:レッド

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディテールカーズのフェラーリ
Detail Cars FERRARI MODELS  イタリアのブランドですから,お約束のフェラーリ。初期のディテールカーズでは,4車種6タイプがモデル化されました。 フェラーリといえば赤,なのですが,所有する初期のディテールカーズでは赤は1台のみ。ディテールカーズに先行してモデル化した他のブランドで赤をチョイスした結果,赤以外のカラーが多くなりました。その仕上がりについては・・・。次回,ブランド比較を試みる予定でおりますので,批評はその際に行いたいと思います。 ...続きを見る
道楽者の住処 ミニカー部屋
2009/10/24 04:56
ヘルパ1/43フェラーリ 348
herpa FERRARI 348tb,ts  ヘルパ1/43フェラーリ。本日は8気筒,2台のフェラーリ348をご覧いただきましょう。 89(平成元)年のフランクフルト・ショーで登場した348。3.4リッター・8気筒エンジンコクピット後方に縦置きし,トランスミッションをエンジン後部に横置きしたことから,横置きを意味する"transvers"の頭文字の"t",ベルリネッタの"b",スパイダーの"s"を組み合わせて,348tb,348tsと名付けられました。そのほか実車については,マテ... ...続きを見る
道楽者の住処 ミニカー部屋
2011/03/03 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!
これはひょっとして生産中止になった8000番台
フェラーリですね。
いやいや厚塗りの塗装とお嘆きのようですがバンの塗装の艶やかさは他のミニカーにはない旨味があり、自分はかなり好きです。
それにしても貴重なコレクションをお持ちで羨ましいですヨ!(゜▽゜;)
azusousi
2009/10/11 18:28
azusousi様
貴重なモデルと言えば確かにそうなのですが,自分ではそういう意識はあまりないんです。普通に,大変な思いもせず入手できたものばかりですので。
人よりちょっと早く,ミニカー冬の時代にコレクションを始めたアドバンテージとでも言えばいいのでしょうか。初期のミニチャンプスなんかもごく普通に購入できましたし,今やプレミアもののモデルでも,再入荷で入って来ていたりして,リリースから半年ぐらい経ってから入手したモデルもありますよ。
ブログで紹介してるモデルは,全て箱から出し,台座から外して飾ってあります。逆に最近のモデルは飾るスペースがなく,箱詰めしてしまってしまうので紹介できないんです・・・。
ミニカーは飾ってなんぼ,愛でてこそだと思っているのですが。
ヒデちゃん
2009/10/11 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンとベストモデル 〜バンその2〜 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる