道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外編 STI COLLECTION 〜スバル・ミニチュアカー〜 

<<   作成日時 : 2009/10/09 04:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

STI COLLECTION 
今日は少し趣向を変えて,新しいモデルを紹介しましょう。
スバルのSTI COLLECTIONをご存じでしょうか?このオンラインストアで,レガシィやインプレッサのレジン製1/43のオリジナル・ミニチュアカーが販売されているのですが,先月,新作モデルとして初代レガシィが登場しました!
初代レガシィといえば,「ダイヤペットとスバル」で紹介したダイヤペット・インゴットシリーズのアンチモニー無塗装の1/40のほか,トミカ・リミテッド・ビンテージ・ネオの1/64などがありますが,1/43では意外なことに今回が初のモデル化です。
「他に出ていなければ,これは手に入れるしかない!」と,後先を考えず,高額なプライスなのにもかかわらず,衝動買いをしてしまいました。勢い余って同時発売のインプレッサまで・・・。インプレッサ22Bはトロフュー製もオートアート製も持っているのに・・・。
アルシオーネもディズムからリリースされて,この秋はスバルのモデルが熱いですね!


     スバル レガシィ RS-RA 1989
画像
画像
画像
画像
画像



     スバル レガシィ GT WAGON 1992
画像
画像
画像
画像
画像



     スバル インプレッサ 22B
画像
画像
画像
画像
画像



ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ミニカーコレクションへ
ミニカーコレクション

人気ブログランキングへ



京商 1/43 Subaru Impreza WRX Sti (BLACK)
京商

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トロフューの日本車 スバル インプレッサ
Trofeu SUBARU IMPREZA 2代目以降のインプレッサをモデル化しているイクソモデルに対して,初代インプレッサを1/43スケールで最初にモデル化したのがトロフューです。 トロフューは,もともとはビテス・グループの一員としてスタートしたポルトガルのブランドで,ラリー車を中心にバリエーションを展開をしているメーカーです。ビテスが生産拠点をポルトガル国内から中国に移した後も,自国での生産を継続し,ビテス・グループからは独立しています。 ラリーで活躍したクルマが中心というこ... ...続きを見る
道楽者の住処 ミニカー部屋
2010/10/10 04:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
自分は慢性金欠病なのでディズムのアルシオーネのみチョイスしましたが、画像を見る限りなかなかのデキの良さですねw(°o°)w
azusousi
2009/10/09 12:42
azusousiさんコメントありがとうございます。
レガシィもインプレッサも本当にいいデキです。値段もイイですけど・・・。とりあえずクレジットで後払いですから,どうやって代金を工面しようか頭が痛いです(笑)
ヒデちゃん
2009/10/09 17:00
ヒデちゃんさん、こんばんは。
なかなか素晴らしいコレクションをお持ちだったんですね。
しかも、スバルもかなり珍しいモデルが並んでいてスバリストとしても嬉しいです。(笑
それはさておき、お言葉に甘えて今度画像少しお借りしますので、宜しくお願いします。
ついでにNZもリクエストしたいです!(爆
まさみとななみのちち
2009/10/09 22:37
まさみとななみのちちさん,おいでいただきありがとうございます。スバルのミニカーについて書くに当たり,ちちさんの素晴らしいコレクションがかなり参考になりましたm(_ _)mそれでブログの方にもお邪魔した次第です。画像の方,利用していただければこちらもうれしいです。
それにしても今度はNZですか。STIも矢継ぎ早にやってくれますね。
もう少し間隔を空けて小出しにリリースした方が,コレクターの財布のヒモも緩くなると思うのですが。
とりあえず,ロードカー主体に収集している自分としては,ラリー仕様でホッとしています(笑)
ヒデちゃん
2009/10/09 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外編 STI COLLECTION 〜スバル・ミニチュアカー〜  道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる