道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外編 4代目ホンダ・オデッセイ 1/43プロモーショナルモデル

<<   作成日時 : 2010/01/04 01:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

HONDA ODYSSEY PROMOTIONAL MODEL
以前,新型オデッセイに1/43プロモーショナルモデルがリリースされないことを嘆いたことがありましたが,昨年末,その1/43モデルをオークションで入手したので,取り急ぎアップしてみました。
パッケージには"ODYSSEY"のすぐ上に"奥コ赛"という見慣れない漢字のロゴ。このプロモーショナルモデル,どうやら中国ディーラー向けに製作されたものだったようです。


画像
画像
画像
画像
画像

4th ホンダ オデッセイ 广汽本田特注 
オークションの商品説明には"ホンダ特注","エブロ"という記載があり,ようやく新型の1/43がリリースされたのかと思いましたが,画像をよく見てみると,パッケージに見慣れない漢字のロゴを発見。もしかすると国内向けモデルではないのでは?と思い入札,少々値は張りましたが,なんとか落札することができました。
送られてきたモデルのパッケージには,オデッセイの中国名"奥コ赛"の文字と"广汽本田汽车有限公司"という会社名が入っており,ホンダの中国進出の拠点となっている广汽本田が製作したプロモーショナルモデルであることがはっきりしました。
パッケージ及びモデル底板には"エブロ"の文字は見あたらないため,現時点の情報だけではエブロ製とは断言できないかなと思います。エブロ製であれば,国内仕様がリリースされる可能性もあると思いますが,そうでないとすると,今後国内市場にどの程度流通するのかは?ですね。とりあえず少々無理してでもゲットしたのは正解でしょうか?


画像
画像
画像

2nd ホンダ オデッセイ アブソルート EBBRO 43270 白
3rd ホンダ オデッセイ EBBRO SA328 HDC特注 グレー
4th ホンダ オデッセイ 广汽本田特注 紫
 
せっかくなので,2代目,3代目と並べて写してみました。こうなってくると,ますます初代の1/43モデルが欲しくなってきます。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ミニカーコレクションへ
ミニカーコレクション

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
番外編 中国製ホンダのプロモーショナルモデル
広汽本田汽車有限公司 PROMOTIONAL MODEL  早くから中国への進出を図り,成功を収めているホンダ。今年の初めには,中国で生産されているオデッセイのプロモーショナルモデルを紹介しましたが,先日,今度は中国製アコードのモデルをオークションで入手しました。 本日はオデッセイにも再登場していただき,中国製ホンダのプロモーショナルモデルをご覧いただこうと思います。 ...続きを見る
道楽者の住処 ミニカー部屋
2010/06/22 05:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
フムフム奥コ赛と書くんですか。
それにしてもよく見つけましたね〜。
字が違うだけでどこか雰囲気変わりますよね。

オデッセイ3台画像ですが、おっしゃる通り初代が欲しいところですね。
我が家は子供が生まれてからずーっとオデッセイだったのでなんだか嬉しくなっちゃいました!
azusousi
2010/01/04 21:15
愛車のミニカー げっと は
喜び も 一入ですねっ!

それにしても…中国の経済発展
すごいですよぇ−ピカピカの新車が
ばんばん 走ってるんでしょうねぇ…。

ミニカーも精密そうで
存在感 ありますねぇ…
AZ
2010/01/04 23:33
azusousiさん,おはようございます!
ビックリしました。いつも取引をさせていただいている方の一覧を,たまたま覗いたらこんなのがあるんですもの。

ただ,エブロかどうかは微妙ですねぇ。
特注とはいえ,クリアケースの形状がエブロと異なっていますし,過去にはトイコーなんてブランドからも,プロモーショルモデルが出ていますから。
ホンダのモデル=エブロみたいな先入観もありますしね。
ブランドで集めているわけではないので,エブロでなくても構わないのですが,情報が欲しいところです。

3台画像気に入っていただけて嬉しいです!
初代,絶対に欲しいです!
ヒデちゃん
2010/01/05 08:17
AZさんおはようございます!

実は3台画像の中に,自分の愛車である初代オデッセイだけ入ってないんですよ(泣)。
何としても,エブロさんにはモデル化を強くお願いしたいです(こんなところでいっていてもしょうがないですが笑)。

中国市場は活況のようですからね。
これに限らず,これからは中国向けのプロモーショナルモデルに注目ですね。
ヒデちゃん
2010/01/05 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外編 4代目ホンダ・オデッセイ 1/43プロモーショナルモデル 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる