道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS MADE IN ITALYの1/43 ポルシェ356 レースカー

<<   作成日時 : 2010/03/11 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

BRUMM PORSCHE 356 
ブルム製のポルシェ,今日はレースで活躍した356です。これで,レースやレース車両についての蘊蓄を語れればカッコイイのですが・・・。レースに疎い自分は,レース名を聞いたことがある程度で,レースの内容や性格,また,何年のレースにどの車両が出場したのかなどという知識も全く・・・。
というわけで,個々のモデルについてのコメントはありませんのであしからず。
カレラ・メキシコの#200が92(平成4)年に入手したほかは,全て91(平成3)年の入手です。品番の頭文字"r"がレギュラー・モデルで価格が2,800円,"s"はスペシャル・モデルで,毎年数種類がリリースされていたようです。こちらは価格が3,000円,その割にはなかなか凝った仕上げになっているかと思います。


画像
画像
画像

ミッレ・ミリア #234 r120b 赤
ミッレ・ミリア #248 r120 白



画像
画像
画像

タルガ・フローリオ #32 s018 白
タルガ・フローリオ #102 r144 銀



画像
画像
画像

カレラ・メキシコ #153 s019 銀
カレラ・メキシコ #200 r206 白



画像
画像
画像

アルプス・ラリー #19 s017 黒
モンテカルロ・ラリー #421 s020 黒



ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
いや〜カラフルで賑やかですね。
自分もこのあたりのレースは疎いのでコメは不可能です(だったらするな〜笑)

それにしてもゼッケンが大きいですね。
今のレーシングカーはゼッケンが小さくて「今走ってたの誰?」ですよ〜。
もっともこの頃のレースにはスポンサーというシステムもまだそんなに定着してないようですので各々が好きなカラーリング・デザインで走れたのでしょうね。(憶測です)


azusousi
2010/03/11 13:43
azusousiさん,こんにちは!

確かにゼッケンが大きいですね。
思い思いのデザイン,カラーリングに356のスタイリングも相まって,とてもおおらかな感じ,古き良き時代のレースカーといった佇まいが良くて,ついつい集めてしまいました。

カラフルで賑やかな感じするでしょ!?
ミッレ・ミリアの2台なんかゼッケンが入っているだけなんですけどね。
なんだか妙に雰囲気があるんですよねぇ。
ヒデちゃん
2010/03/11 17:21
こんにちはです!

モンテカルロ・ラリーのゼッケン421、タイヤが乗っててめちゃめちゃ可愛いですね〜♪
356はロードカーもレースカーもオープンもクーペも、どれも似合いますね!(^_^)
スラ彦
2010/03/11 18:47
スラ彦さん,こんばんは!

356って,スポーツカーなんだけど,なんか,ほのぼのしてますよね。
レース仕様にしても,速さを求めてクルマ作りをしているのでしょうけど,可愛いとか,別の雰囲気がありますものね。

リアルさを追い求めるミニチャンプス製のようなモデルとは別の魅力をブルム製には感じています。
ヒデちゃん
2010/03/11 21:14
ヒデちゃんさんはじめまして
リアルすぎない味のあるミニカーですね
ワタシも車のフォルムを眺めているだけで
幸せになれるたちなので許される範囲で
ミニカーを集めています。
ワタシの満たされない欲求はヒデちゃんさんの
ページを見て満たすようにさせていただきます
とおちゃん
2010/03/12 08:33
とおちゃんさん、初めまして!
おいでいただき、ありがとうございます!

356のようなフォルムのクルマは、リアル感のあるミニチュアもいいですが、少しゆるめにデフォルメされても、いい味が出るのかもしれませんね。

クルマのフォルムを眺めていると幸せって、すごくよく分かります。
自分の場合は、それが高じてこんなことになってしまったわけですが(笑)。
自分の拙いブログで、十分に欲求が満たされるかどうかは分かりませんが、楽しんでいただければ幸いです。

またどうぞ、遊びにいらして下さい。
よろしくお願いいたします。
ヒデちゃん
2010/03/12 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
MADE IN ITALYの1/43 ポルシェ356 レースカー 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる