道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エブロ1/43コレクション ホンダ NSX 1

<<   作成日時 : 2010/04/14 05:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
画像

EBBRO HONDA NSX 
ここからは,初期のエブロ作品をいくつかご覧いただきましょう。
国産車を中心に,新旧問わずスポーツカーから大衆車,軽自動車に至るまで様々なジャンル,メーカーの名車をモデル化しているエブロですが,その中で最も多くの車種をリリースしているのがホンダのモデルです。
HDC(ホンダ・ダイレクト・マーケティング)特注と呼ばれる販促のためのプロモーショナルモデルも数多くリリースするなど,"ホンダ・モデル=エブロ"とも言えるほど,その関係は密接なものです。その第一歩となったモデルが,R32,SR311に続くエブロの第3弾,NSXでした。


画像
画像
画像
画像
画像
画像

ホンダ NSX 43015 赤,43016 銀 
エブロ製NSXのリリースは98(平成10)年7月でした。エブロがモデル化したのは,90(平成2)年に登場した初期の3リッターモデルからマイナーチェンジを経て,3.2リッターへと排気量が拡大された97年式,当時の現行モデルです。ベーシック仕様の赤とシルバーのほか,ライトチューン版のタイプSの計3種が発売されました。リトラクタブル・ライトのギミックも設けられています。


画像
画像
画像
画像
画像

ホンダ NSX TYPE-S 43014 オレンジ
こちらは,ライトチューン版のタイプS。イメージカラーのオレンジメタリック,1色のみのリリースです。所有するモデルは,残念ながら,塗装の乗りが今ひとつ。ルーフやボンネット等の水平面にくらべ垂直面のサイドは若干色が薄いような印象を受けます。エブロにしては珍しいのですが,個体差によるものなのか否かは不明です。
ベーシック仕様の2台とは異なり,リアウィンドウから,ミッドシップに搭載されたエンジンユニットがチラリと顔をのぞかせています。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中古車買取り
中古車買取りサイトを紹介します ...続きを見る
中古車買取り
2010/06/16 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
すごいですねー、青箱ものばかり。
私はこの中の一番人気の無い1台のみ所有です(笑)。
記事でも書かれていますが、エブロのホンダ車は作りが丁寧でいいですよね。
実車のNSXは今でもプレ値でなかなか買えませんが、いつか手に入れたいです。
ATなら、何とかなる個体もありますが、やはりMTで乗りたいですからね。
70sとむ
2010/04/14 11:11
70sとむさん,こんにちは!

"いつかはNSX"どっかで聞いたようなフレーズですけど(笑)。
20年落ちでも200万,300万ですからねぇ〜。

それにしても,先日は"いつかはE500"などと言ってみたり,自分の場合"いつかは○○"と思えるクルマが多すぎですかね(笑)。
ミニカー趣味がちょうどいいガス抜きになっていますけど,経済的には家計に全く貢献していないような・・・(爆)。
ヒデちゃん
2010/04/14 12:19
こんばんは!
エブロのNSXは結構いろんな種類が出てますよね。
同一種であってもHDC箱などもありますし、いったいどのくらいの種類があるんでようかね(笑)

いつかは○○!
E500とNSXが出ましたが自分はアメ車かなぁ〜。

azusousi
2010/04/14 22:01
azusousiさん,おはようございます。

そうですね,バリエーション一体どのくらいあるのでしょう。
紙箱の違いは気にしないのですが,HDCものは,通常品と細かな部分で違いあったりするようですね。

いつかは○○,自分の場合は2台にとどまりませんよ(笑)。
ポルシェ964だったり,フェラーリだったり・・・永遠の"いつかは"はトヨタ2000GTですけど。
この浮気性(クルマだけですよ 笑)は治りそうもありません。
でもいいんです。ミニカーなら全部持っているから(爆)。
ヒデちゃん
2010/04/15 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブロ1/43コレクション ホンダ NSX 1 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる