道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エブロ1/43コレクション ハコスカGT-R 2

<<   作成日時 : 2010/04/17 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
画像

EBBRO NISSAN SKYLINE GT-R KPGC10 
ハコスカの4ドアGT-Rご覧いただいたところで,ついでと言ってはなんですが,ハードトップの2ドアGT-Rもご覧いただきましょう。

画像
画像
画像
画像
画像

日産 スカイライン GT-R KPGC10 43174 赤,43583 茶 
エブロ製のKPGC10,リリースは2001(平成13)年6月ですから,初期と呼べるほど初めのころのモデルでもありません。シルバーと白と赤,4ドアのPGC10同様3色がラインナップされました。既に所有していたアドバンテージモデル製京商製がシルバーでしたから,ちょっと派手目の赤を選びました。
で,この2ドア・ハードトップが再びリリースされたのが,3年後の2004年。白とシルバーとブラウンの3色でしたが,品番は全く別,仕様も異なるようなので入手することにし,一番目を惹いたブラウンをチョイスしたところ・・・。


画像
画像
画像
画像
画像

日産 スカイライン GT-R 8スポーク・ホイール 43581 銀 
仕様の異なるモデルは,白とシルバーの2種だけで,ブラウンは所有する赤の単なる色違いで・・・。
仕方がなく,改めて購入し直したのが,このシルバーのGT-Rです。
チンスポイラーとワタナベのスポーク・ホイールが装着され,より精悍さを増した印象があります。色のバランスを考えれば,シルバーが3台揃うよりは白の方がよかったのですが,せっかく武装されたモデルを手に入れるなら,一番GT-Rらしいシルバーがいいかと。非常にベタな考えではありますが・・・。
エブロ製のKPGC10の中では一番人気のモデルのようです。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チンスポにワタナベホイールの
良く見かける戦闘的なハコスカGT-R
も良いですがドノーマルでブラウンなんかを
きれいに乗ってたらかっこいいですね。
とおちゃん
2010/04/17 06:49
とおちゃんさん,おはようございます!

そうなんです,ブラウンのボディカラーが気に入ったので,選んだのですが・・・。
入手当初は失敗したと思ったのですが,時間が経ってみると,なかなか悪くないと思うようになりました。
ヒデちゃん
2010/04/17 08:32
こんにちは!
う〜ん・・何度見ても素敵なラインです。
そこにあるだけで絵になりますよ〜♪

茶色はど〜かなと思ってパスしたんですが、やっぱり買っておけばと後悔。
鉄則を忘れたばちが当たったのでしょうね(笑)

いよいよ今晩ミニブロ博ですね。
自分はアレですよ〜(笑)
azusousi
2010/04/17 12:55
azusousiさん,こんにちは!

やっぱり絵になりますよね〜。
カッコよく撮れたと思うのですが,これは多分被写体のおかげですね(笑)。
第1回の博覧会はこれでもよかったと思いましたけど,あの時はあまりにベタっぽく感じたんですよね。

さて今夜ですが,準備は完了,あとはポチっとするだけです!
今回はうちのブログとしては,真っ向勝負的な企画ですよ〜(笑)。
ヒデちゃん
2010/04/17 15:07
 こんばんニャンです。
 来たよ。遊びに来たよ。
 2ドアGT-Rこれもいいかもですが
 シルバー色はサマになるよね
 
さよちゅう
2010/04/19 18:57
さよちゅうさん,こんばんは!
ちょっと下からあおり気味に写したヤツは,カッコよく撮れたかな・・・なんて自画自賛です(汗)。

ブラウンも新鮮みがあって良いんですが,やっぱりシルバーには敵わないかな?
この前(といっても一月ぐらい前ですが),シルバーのヤツが,街中を走り抜けていく姿を目撃したのですが,音も良かったですよ〜。
ヒデちゃん
2010/04/19 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブロ1/43コレクション ハコスカGT-R 2 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる