道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニチャンプスのポルシェ911 TYPE964 2

<<   作成日時 : 2010/05/14 05:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

MINICHAMPS PORSCHE 911 TYPE964 
ナローの時代に登場した911伝統のタルガ,83(昭和58)年に356C以来18年ぶりに復活したカブリオレ。2台のオープンエアのポルシェは,964にあってもそのラインナップに加えられました。


画像
画像
画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 タルガ
 1989 History collection 911 Targa set 銀
 1990 400 061360 黒
 
タルガボディの964,ミニチャンプス製は2002(平成14)年のリリースと比較的新しいこともあり,ミニチャンプス初期に登場したクーペ以上にディテールは精密に仕上げられています。。クーペが後期型をモデル化しているのに対し,タルガは前期型を再現しており,ホイールの形状が異なっています。通常品とタルガセット,両方を所有していますが,通常品の年式が1990と表記されているのに対し,タルガセットの方は1989。年式の表記が異なりますが,ミニカーの仕様に大きな違いはないように見えます。


画像
画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 カレラ2 カブリオレ
 1992 History collection 911 Cabriore set 銀
 
一方のカブリオレ,こちらは後期型のカレラ2がモデル化されているようです。ただし,この964カブリオレは通常品としてのリリースはなく,さらに,ディーラー特注モデルとしても単品としては販売されていない,カブリオレセットの中の1台としてのみ存在する幻のモデルです。ですから,ボディカラーもこのシルバーのみ。オークションにバラで出品されていたものを,運良く入手することができました。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミニチャンプスのポルシェ911 TYPE993 1
MINICHAMPS PORSCHE 911 TYPE 993 ミニチャンプスのポルシェ911を再開しましょう。前回は964までお送りしましたので,今回は993と996をご覧いただきます。まずは993の方からどうぞ。 ...続きを見る
道楽者の住処 ミニカー部屋
2010/07/21 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
これはまたどれも精密ですね〜。
当時のカタログ写真と見比べても非の打ち所が無いですよ。
(結構細かくチェックしたんですけどネ♪)
ポルシェは苦手(笑)でもモデルの凄さは伝わってきました!
azusousi
2010/05/14 13:45
azusousiさん,こんにちは!
月曜日からお付き合いいただきありがとうございました。
しかもカタログ写真でチェックして下さるなんて(嬉)。
改めて見直すとやはりミニチャンプスって凄いんですよね。

でも,最近はミニチャンプスやエブロなどの品質が普通に思える感覚になっています。
これってちょっと寂しいですね。
エブロのR32を見て凄いと感動した頃の感覚に戻りたい,なんてことも感じたりしています。
ヒデちゃん
2010/05/14 15:22
 おはようございます。
 ヒデさま?いったいミニカーのポルシェは
 何台あるのかなぁ?
すごすぎだわ
 
さよちゅう
2010/05/17 02:30
さよちゅうさん,おはようございます。
おはやいですね〜(笑)。

"ポルシェ,たくさんもってますよ〜,乗れないやつだけど"なんて,普段ネタにしているくらいたくさんありますよ。
それとフェラーリもね。
ポルシェとフェラーリは子どもの頃からの憧れなので,新しいモデルを見つけるとすぐに手が出てしまいます(汗)。
まだまだあるのですが,azusousi様があまりお得意ではないようですので,ほとぼりが冷めた頃にでもまた(笑)。
ヒデちゃん
2010/05/17 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニチャンプスのポルシェ911 TYPE964 2 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる