道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ’90年代後半のディテールカーズ BMW

<<   作成日時 : 2010/06/09 05:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

Detail Cars BMW 
アルファロメオのあとはドイツ車。以前にもメルセデスSLポルシェ356など紹介しましたが,それらに続きリリースされたモデルをご覧いただきましょう。まず最初はBMWですが,所有するディテールカーズ製は3台。先日お送りしたBMWクラシックラインと似たようなラインナップです。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

BMW 502 カブリオレ 1954 ART.244 赤
BMW 502 クーペ 1954 ART.245 グレー/白
 
502は50年代のBMWを支えた大型高級車です。6気筒エンジンを搭載した501のボディに,V型8気筒エンジンをマウントして,54(昭和29)年に登場し,64(昭和39)年まで生産が続けられました。
BMWクラシックラインではベルリーナを見ていただきましたが,ディテールカーズからは95(平成7)年,BMWクラシックラインとほぼ同時期に,カブリオレとクーペがリリースされました。また未所有ですが,このほかにカブリオレのソフトトップ仕様もあるようです。価格はいずれも2,800円でした。


画像
画像
画像
画像

BMW 3000CS 1971 ART.430 グレー 
CSは68(昭和43)年に登場したBMWのスポーツタイプ。80年代,もっとも美しいクーペと絶賛された6シリーズの先代に当たるモデルです。まず2800CSでデビューし,71(昭和46)年にボアを拡大した3000ccへと発展しました。
ディテールカーズ製は"3000CS"と表記されているのですが,リアに付けられたエンブレムのように,"3.0CS"という呼び名が一般的でしょうか。BMWクラシックライン・ブランドでは,その後追加されたインジェクション仕様の"CSi"がモデル化されていますが,こちら"CS"はツイン・キャブレター仕様。まあ,エンジンの付いていないミニカーですから,エンブレムの差ぐらいで大きな違いはないと思いますが(笑)。
97(平成9)年末頃のリリース(入手は98年1月)で,価格は3,500円でした。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ヒデさま朝一番に来たわよ
 あら、まだ夢の中なのかしら??
やっぱりBMWはいいわね
 1度は購入も考えたことがあるのですが
 急に不況になっちゃいましたから・・・
 追伸(ヒデさま、届いたわよ。ありがとうです
    棚の掃除をして飾りましたわ)
さよちゅう
2010/06/13 00:43
さよちゅうさん,こんにちは!

う〜ん,微妙な時間帯ですねぇ〜。
昨夜はワールドカップ,アルゼンチン−ナイジェリア戦を観ていたのですが,いつの間にか意識がなくなっていたので・・・。
サッカー好きななので,これから1ヶ月寝不足の日々が続きそうです。
さよちゅうさんは興味おありですか?

ブツ,無事届いたようでなによりです。
可愛がってあげてください。
ヒデちゃん
2010/06/13 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
’90年代後半のディテールカーズ BMW 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる