道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニチャンプスのポルシェ911 TYPE993 1

<<   作成日時 : 2010/07/21 06:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

MINICHAMPS PORSCHE 911 TYPE 993
ミニチャンプスのポルシェ911を再開しましょう。前回は964までお送りしましたので,今回は993と996をご覧いただきます。まずは993の方からどうぞ。


画像
画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 カレラ
 430 063002 明緑,WAP 020 001 紺 ポルシェ特注
 
空冷エンジン最後のモデルとなった993。キャビン周りに964の面影も残しながらも,デザインを一新,リアフェンダーが拡大され,964までは5ナンバー枠に収まっていたノーマルボディも含め,全車3ナンバーモデルとなりました。
993のデビューは93(平成5)年,ミニチャンプスが設立されて初のモデルチェンジを受けた911ということもあり,94年には1/43のクーペが早くも登場しています。ミントグリーンのクーペは同年2月に入手,価格は4,000円でした。
紺のクーペはディーラー特注。初めて目にしたポルシェ特注であったため,ミニチャンプス製とは気付かずに購入したモデルです。97年の入手でした。


画像
画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 カブリオレ 430 063030 銀
ポルシェ 911 カブリオレ ソフトトップ 430 063040 緑

カブリオレはデビューの翌94年に登場しました。ミニチャンプス製は,国内でも95年の初めには発売されており,シルバー,黒,赤の3色が同時にリリースされました。
もう一台,ソフトトップ仕様の登場は9月。こちらはグリーンメタリックのファーストモデル1台のリリースです。価格はオープン,ソフトトップ仕様いずれも4,000円でした。


画像
画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 タルガ
 430 063061 赤,ポルシェ特注 タルガセット 銀
 
911のもうひとつのボディバリエーション,タルガの登場は95年です。ナローポルシェで採用された伝統のデタッチャブルトップから,グラスルーフのスライドする新しい姿へ変貌を遂げました。
ミニチャンプス製の赤は96年のリリース。8月に入手し価格は3,300円でした。シルバーメタのモデルはディーラー特注のタルガセットの中から。歴代のタルガを,シルバーボディと赤内装で統一した5台セットの1台です。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハイスピードのポルシェ 911 Type993
HIGH SPEED PORSCHE 911 Type993  ハイスピードのポルシェ,順番からすると964ということになるのですが・・・。 モデル化の有無はわかりませんが,所有する964は前回のスピードスター1台のみ。そこで本日はその次の911,タイプ993をご覧いただきましょう。 所有するハイスピード製993は全部で4台。これまでに紹介してきたハイスピード製ポルシェに比べると,だいぶシックな色合いです。 ...続きを見る
道楽者の住処 ミニカー部屋
2011/01/10 06:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ヒデさま、来ちゃったわ
 暑いからバテちゃいましたww
ポルシェ乗ってみたいよ
 わたしもミニサイズになれたらなぁ
 自然の景色を背景に写真ですか?
うん、いいアイデアですよ
 楽しみに待ってます。
さよちゅう
2010/07/30 19:04
さよちゅうさん,こんばんは!

乗ってみたいですよねぇ〜,ポルシェ。
小っちゃくなれたら,毎日取っ替え引っ替えなんですけどねぇ(笑)。
しばらくポルシェが続きますのでご堪能ください。

屋外での撮影,時間ができたらやってみたいですね。
面白いのが撮れるかもしれません。
秋になったら考えてみますよ。
夏は日差しがきついのでね。
ヒデちゃん
2010/07/30 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニチャンプスのポルシェ911 TYPE993 1 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる