道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ビテスのポルシェ911 TYPE996 2

<<   作成日時 : 2010/07/26 04:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
画像

VITESSE PORSCHE 911 TYPE 996 
ビテス製の996,後半は6台所有するうちの残りの2台,ハイパフォーマンス・バージョンの996をご覧いただきましょう。


画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 GT3 1998 V98163 黄 
ノンターボ・エンジンとRRの組み合わせたハイパフォーマンス・モデルがGT3です。964や993の"カレラRS"の後継車に当たるモデルと言えばいいでしょうか。 ワンメイクレースであるポルシェカップへの参戦を希望するユーザーや,GTレース向けに限定生産されたモデル。軽量化に加え,エンジンはノーマルの3.4リッターから200ccアップの3.6リッターが搭載されています。
実車は98(平成10)年秋のデビュー(モデルイヤーは1999)でしたが,ビテス製のモデルの方も98年末から99年頃にリリースされたモデルだと思われます。


画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 ターボ 2000 VMC064 黒 
911のフラッグシップと言えば,いつの時代もターボです。996ターボのデビューは2000(平成12)年。排気量は,GT3同様3.4リッターから3.6リッターに拡大,更に片バンクにつき一基のターボとインタークーラーが割り振られ,420psを発生しました。993に引き続き,駆動系にはビスカスカップリング式フルタイム4WDが採用されました。
ビテス製のターボは,旧ビテスの最後期に当たる2000年のリリースと思われます。
価格はGT3,ターボともに3,000円でした。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハイスピードのポルシェ ボクスター,959,996GT3R
HIGH SPEED PORSHE BOXTER,959,GT3R  ハイスピードのポルシェ,本日はボクスター,959,911(996)GT3R,少々寄せ集め的なラインナップです。 911をはじめ,今までに紹介してきたポルシェと比べると,プロポーションなども少々甘いかなとは思いますが・・・。そこは価格800円の廉価ミニカーですので,温かい目でご覧になってくださればと思います(汗)。 ...続きを見る
道楽者の住処 ミニカー部屋
2011/01/15 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うーん、やはり涙目よりは丸目が好きです。

とかいいつつ、3台くらいは持ってますけど(笑)。

性能はいいですからね。
一度は所有してみたいクルマです。
70sとむ
2010/07/26 23:40
とむさん,こんばんは!

自分も昔ながらのカエルくんの方が好きですね。
と言いつつも996の所有台数も半端じゃないです(汗)。
とにかくポルシェ特注のバリエーションが多すぎ!
全然全体像が把握できていないのですが,明日(28日)からは,ミニチャンプスの紹介をがんばってみます。
お付き合いのほど,どうぞよろしく!
ヒデちゃん
2010/07/26 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビテスのポルシェ911 TYPE996 2 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる