道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エブロ1/43コレクション ホンダ S600

<<   作成日時 : 2010/09/26 04:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

EBBRO HONDA S600 
昨日のホンダS2000に続いて,本日はそのS2000のルーツの1台でもあるホンダS600をご覧いただきましょう。
先日ご紹介したビテス製のS600とは,同じくらいの時期にリリースされたモデル。仕様の違いや出来映えなどを比べてみるのもおもしろいのではないでしょうか。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ホンダ S600 ロードスター 43059 白,43060 赤 
63(昭和38)年10月に市販化されたホンダS500に続き,排気量をアップして64年3月に登場したのがこのS600です。606ccのDOHCエンジンは57psを発揮,リッターあたりの出力は,後継のS800をも凌ぐシリーズ最強をマークしました。
エブロ製は99(平成11)年9月にリリースされました。オプションのバックランプを装着しているのが特徴です。また,ソフトトップとハードトップが添付されており,トップの着脱が可能となっています。せっかくなので,オープンの状態のほか,白のモデルにはソフトトップ,赤いモデルにはハードトップを装着して撮影してみました。


画像
画像
画像
画像

ホンダ S600 クーペ HDC特注 KM-97BL 青灰 
こちらは65(昭和40)年2月に追加されたファストバックのクーペです。決してカッコイイとは言えないスタイリングですが,個人的には妙に気に入っていて,子どもの頃からなぜかオープンより好きなモデルです。
エブロ製はクーペも99年9月にリリースされていますが,こちらはHDC特注のモデルのみで,エブロ通常品は2003(平成15)年ごろのリリースだったようです。アンチモニー製ではJ-43製がありますが,ビテスからはクーペはモデル化されていません。
ロードスター,クーペとも価格は3,400円でした。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
エスハチ持ってますが、こちらのエスロクのほうが内装などの塗り分けが細かいですね。
クーペも同様に細かい感じがします。

で、クーペのデザイン、この色だとアストンマーチンみたいですね。
ヒデちゃんさん、子供の頃から、それを見抜いていたのでは?
70sとむ
2010/09/27 12:58
とむさん,こんにちは。

先日とむさんのところで白のクーペを拝見したとき,再販ものとコメントしたのですが,あれ初版だったのですね。
ディーラー特注を初版と勘違いしてました。すみません(汗)。

ブルーグレー(って言うんですかね?)のクーペなかなかいいと思いませんか?
赤や黄色の鮮やかなエスもいいですが,これ,かなり気に入っています。
ヒデちゃん
2010/09/27 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブロ1/43コレクション ホンダ S600 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる