道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS イクソモデル 続・三菱 ランサー エボリューション

<<   作成日時 : 2010/10/07 04:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

ixo MODELS MITSUBISHI LANCER EVOLUTION 
設立初期にインプレッサとランサー・エボリューションをリリースしたイクソモデルですが,その後も両車のモデル化は続きます。そこで続編,まずはランエボからご覧いただきましょう。


画像
画像
画像
画像

三菱 ランサー エボリューション [ 2003 MOC033 黄 
2001(平成13)年2月に登場したエボZから,ランサー・セディアがベースとなったランサー・エボリューション。エボ[は2003年1月にデビューしました。外観の特徴ということでは,三菱車共通のアイデンティティとして提唱された,富士山型グリルが採用されています。メカニズムにおいても着実に進化を果たしており,特にトランスミッションは6速MTがランエボとして初めて設定されました。
イクソ製のエボ[,リリースは2003年12月(入手は翌年1月)で価格は3,500円でした。


画像
画像
画像
画像

三菱 ランサー エボリューション \ 2006 MOC078 黄 
2005(平成17)年3月に登場したエボ\には,ランエボに搭載されるエンジンとして初の連続可変バルブタイミング機構MIVECを採用が採用されました。また,[で不評であった富士山型グリルは,\では元に戻されています。
イクソ製のエボ\,2008(平成20)年2月のリリースと比較的新しいモデルです。価格は税抜きで3,500円でした。


画像
画像
画像
画像

三菱 ランサー エボリューション WRC プレーンボディ 2005
 KBI003 白
 
ラリー専用マシンの"ワールドラリーカー"(WRカー)として,2001年シーズン途中からWRCに投入されたのが,ランサー・エボリューション・WRCです。
WRCにおいて,WRカー規定が導入されて以降は不振の続いた三菱でしたが,05年モデルには,モンテカルロやオーストラリアで表彰台に立つなど復活の兆しが見られました。が,三菱は業績悪化を理由に2006年シーズンからWRCにおけるワークス活動を休止。残念ながら最後のWRカーとなっています。
イクソ製のプレーンボディ・モデルはキッドボックス特注品。オークションによる入手なのではっきりしませんが,リリースは2007年6月ごろではなかったかと思います。価格は3,800円でした。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MTECH M4 三菱 ランサー エボリューション,パジェロ
MTECH M4,MTECH HOBBY  MITSUBISHI LANCER EVOLUTION,PAJERO  "子どもが遊べて大人の鑑賞にも耐え得るクオリティ"を目指して,96(平成8)年にエポック社が起ち上げたエムテック。ですが,ミニチャンプスやエブロ,京商など,ハイクオリティの精密モデルの人気が高まる状況の中,子どもも大人もという双方の両立は非常に難しいものでした。 そこで99年,エムテックは,従来のシリーズに平行して,レジンやABSなどの様々な素材を採用し,よりコレク... ...続きを見る
道楽者の住処 ミニカー部屋
2010/10/20 04:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ヒデさま、おはようです
 今日は写真を拝見してて
 黄色で思い出したから・・・
 行ってみたのよブログにさぁ
 まだ更新されてないみたいですわ
 あら、ブログ記事とは関係がないことでしたね
 ごめんなさい
 でも、しっかりと拝見したからね
 じゃぁ、また来ます。
さよちゅう
2010/10/18 02:09
さよちゅうさん,おはようございます!

黄色のクルマ,そうですよね。
一応毎日一回はリンクをクリックしているのですが,音沙汰無しです。
まもなく5ヶ月,どうしてらっしゃるのでしょうね。

さよちゅうさんに,こうやってコメントしていただけるのはホントにうれしい限り。
またお待ちしていますね。
ヒデちゃん
2010/10/18 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
イクソモデル 続・三菱 ランサー エボリューション 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる