道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 京商マスターズコレクション スバル レガシー,インプレッサ

<<   作成日時 : 2010/11/15 06:43   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

KYOSHO MASTER'S COLLECTION
 SUBARU LEGACY,IMPREZA
 
先日ご覧いただいた,京商マスターズコレクションの続編です。
旧車中心にシリーズが展開されたマスターズコレクションでしたが,少ないながら当時の現行車もモデル化されました。それがこのスバル・レガシーとインプレッサです。


画像
画像
画像
画像

スバル レガシー B4 ブリッツェン No.63946S 銀 
98(平成10)年に3代目へとモデルチェンジしたレガシー。折からのワゴンブームもあり,6月にまずツーリングワゴンがデビュー,遅れて12月にセダンが登場しました。
マスターズコレクションは"B4 ブリッツェン"をモデル化しました。B4はセダンのスポーティーモデルにのみ設定,その中でも"ブリッツェン"は,ポルシェデザインが監修したエアロパーツを纏う限定車で,プレミアム性の高いモデルです。
マスターズコレクション製は,プロポーションも悪くなく,ホイールもなかなかいい雰囲気が出ていますが,やはりヘッドライトが少々残念。2000年12月のリリースで,価格は3,200円でした。


画像
画像
画像
画像

スバル インプレッサ WRX STI No.63947BL 青 
こちらは,1/43スケールで多くのブランドがモデル化をしている2代目インプレッサ。弱点となるヘッドライトやブラックアウトされたウィンドウは如何ともし難いのですが,レガシー同様プロポーションは悪くないと思います。
マスターズコレクション製は,2000年12月にレガシーと同時リリース,価格はやはり3,200円でした。


このほかに,京商のサイトを覗いてみると,マスターズコレクションのページには,当時の現行車として,2台のスバルに並びスカイラインGTR・R34がラインナップされています。リリース時期は99年3月。しかしながら,コレはマスターズコレクション・シリーズとは別に,R34のデビューに合わせ限定生産されたモデルで,価格も2,400円でした。
また,このページには,2000年11月にこのR34の色違いをリリースしていたことが紹介されていますが,初めて知る情報でした。もちろん未所有。スバル2台と同時期のリリースですので,こちらはマスターズコレクション・シリーズとして発売されたのではないかと思います。
ちなみに京商サイトでは,以前に紹介した"ポリストーンギャラリー"の4車種も含め,コールドキャスト製のモデルは全て,マスターズコレクションとして掲載されています。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京商マスターズコレクション スバル レガシー,インプレッサ 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる