道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイスピードのポルシェ 911 Type930

<<   作成日時 : 2011/01/06 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

HIGH SPEED PORSCHE 911 Type930 
ハイスピードのポルシェ,第3回はスーパーカー世代にはお馴染みの930をご覧いただきましょう。
前回のナローポルシェ同様,ミニカーの持っている雰囲気は悪くありません。が,930に関して言えば,考証が特にいい加減とでも言いましょうか。実車としては存在しないモデルが,何台か見られるようです(笑)。


画像
画像
画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 SC タルガ 1978 9211S 金
ポルシェ 911 SC カブリオレ 1983 9149S 白
 
まずは78(昭和53)年に登場した911SCです。
SC登場時から設定されていたタルガと,SC最終年の83年に登場し,1年だけSCを名乗ったカブリオレの2台ですが・・・。残念なのが,2台ともターボルックのワイドボディになっていること。それさえ除けば,カブリオレは全く問題のないモデルのはずです。
また,タルガの方はホイールが気になります。SCのエンブレムがない,例えば77年式であれば,たぶんこれで正解だと思うのですが。 


画像
画像
画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 ターボ タルガ 1986 9150S オレンジ
ポルシェ 911 ターボ カブリオレ 1986 9233S 銀
 
続いては,86年登場のターボ・タルガとターボ・カブリオレの2台です。ここまでの4台の中で,唯一間違いがないと思われるモデルが,オレンジのターボ・タルガ。ターボ・カブリオレの方はホイールを黒くして欲しかったところですね。
しかしながら,何度も言いますが,所詮は定価800円のハイスピード製ポルシェ。やはり,細かいことにこだわるよりは,質感の良さを楽しみたいシリーズではないでしょうか。


画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 ターボ カブリオレ フラットノーズ 1989
 9151S 黄
 
最後はフラットノーズのターボ・カブリオレ。シリーズ末期に少量生産された限定モデルです。
1/43のフラットノーズは,ネオ・スケールモデルから,クーペとタルガがモデル化されています。が,カブリオレは多分ハイスピード製が唯一のモデルのはずです(ネオ・スケールモデルがいずれモデル化するかもしれませんが・・・)。これは本当に貴重品です。

過去に紹介したポルシェ911・Type930はこちら
 イーグルレース製911ターボ,934ターボ
 NZG製911カレラ911ターボ
 ミニチャンプス製911タルガ,911SC911ターボ


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

黄色のフラットノーズは珍しいですね。

実際に無いのも楽しいのかもしれません。

私もカレラを自宅で発掘しましたので(笑)、近いうちに記事にする予定です〜。
70sとむ
2011/01/07 08:13
 フラットノーズ黄色・・・
 貴重なんだぁ。
 そうそうブロトモさんの黄色好きさんは
 まだ更新がないみたいですが・・・・??
どうしちゃったんだろうか?
さよちゅう
2011/01/07 13:53
とむさん,さよちゅうさん,おはようございます!

コメ,遅くなってしまいまして・・・。
新年早々ダウンしてしまいました(汗)。
どうもノロウィルスらしいのですが・・・。
一晩寝て,今朝はすっかり元気です。
寒さ厳しき折,体調管理には十分お気を付けください。

とむさん
フラットノーズ,これはほかの930とは違って(笑)いいですよ。
店頭に並んでいる,たくさんのハイスピードのポルシェの中で,一番最初に目が向いたモデルです。
ネオスケールモデルからリリースされたとしても,価格はハイスピード製の10倍は下らないでしょう。
デキも数倍いいと思いますが(笑)。
カレラの記事,楽しみにしています!

さよちゅうさん
黄色好きのお方・・・。
もう半年以上ですねぇ。
止めちゃったのか,それとも何かあったのか・・・。
元気にしてらっしゃるといいですねぇ。
ヒデちゃん
2011/01/08 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイスピードのポルシェ 911 Type930 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる