道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイスピードのポルシェ 911 Type993

<<   作成日時 : 2011/01/10 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

HIGH SPEED PORSCHE 911 Type993 
ハイスピードのポルシェ,順番からすると964ということになるのですが・・・。
モデル化の有無はわかりませんが,所有する964は前回のスピードスター1台のみ。そこで本日はその次の911,タイプ993をご覧いただきましょう。
所有するハイスピード製993は全部で4台。これまでに紹介してきたハイスピード製ポルシェに比べると,だいぶシックな色合いです。


画像
画像
画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 カブリオレ 1995 9203S 濃赤
ポルシェ 911 タルガ 1995 9189S 黒
 
4世代目の911となるタイプ993は,93(平成5)年の登場です。
空冷エンジン最後の911であり,ボディデザインも一新された993。フロントマスクからは,今までの911の面影は薄れ,これまで5ナンバー枠に収まっていたNAモデルにも,ワイドボディが与えられました。また,タルガトップは,脱着式だった964までとは異なり,電動スライディング・グラストップに変更されています。
1/43の993は,ハイスピードのほか,ミニチャンプスとシュコーがリリースしています。シュコーはクーペボディのみですので,カブリオレとタルガをモデル化しているのは,ほかにはミニチャンプスだけでしょうか?そのミニチャンプス製とは比べるべくもありませんが,価格800円を考えれば,この993もまた,なかなかよくできていると思います。


画像
画像
画像
画像
画像
画像

ポルシェ 911 ターボ 1995 9157S 黒
ポルシェ 911 GT2 1996 9228S 紺
 
95(平成7)年に登場した993ターボは,市販の911としては初めてターボ+4WDが実現モデルです。3.6リッターエンジンにツインターボ,インタークーラーを装着し,最高出力は408psを発揮しました。
一方の911GT2。その名の通り,GT2クラス出場のために生まれた純血のレーシングポルシェです。4WD化されたターボに対して,こちらは軽量化のため4WDを捨てたRRスポーツ。エンジンもチューニングされ,430psを叩き出す993最強のマシンでした。
1/43では,911ターボはミニチャンプスとシュコー,GT2はミニチャンプスとビテスがそれぞれモデル化しています。ハイスピード製は,いずれも価格800円としては十分なデキにあると言えるでしょう。GT2はミニチャンプス製,ビテス製と比べるとこぢんまりとした印象がありますが,ボディカラーの派手な両者に対して,ハイスピード製は,ダークブルーの地味目なカラーが影響しているのでしょうか?

過去に紹介したポルシェ911・Type993はこちら
 ミニチャンプス製911カレラ911カレラRS911ターボ,911GT2
 シュコー製911カレラ4S,911ターボ ビテス製911GT2



ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
私も最近トミカリミテッド
集めています。
毎月買っています。
車種には全く疎く初心者なんですが
ちょくちょく買っています
また立ち寄らせて下さいね^^
シーン
2011/01/10 12:52
シーンさん,こんばんは。
おいでいただきありがとうございます!

ここでは紹介していないですけど,私もトミカリミテッド集めてます。
楽しいミニカーですよね!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ヒデちゃん
2011/01/10 17:15
 うん、この色あいは大人ぽいです
 シックですわ
 ポルシェ本当にほしいですよ
 わたしの収入では買えそうもないけれどもさぁ
さよちゅう
2011/01/12 14:11
さよちゅうさん,こんばんは!

ど派手なのもよし!シックな色合いもまたよし!
とにかくポルシェはカッコイイのです!!
ホント,ポルシェ欲しいですよねぇ〜。
買えそうもないけれどね(笑)。
ヒデちゃん
2011/01/12 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイスピードのポルシェ 911 Type993 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる