道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイスピードのポルシェ 924,944,968

<<   作成日時 : 2011/01/13 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

HIGH SPEED PORSCHE 924,944,968
ハイスピードのポルシェ,本日は924,944,968の3台をご覧いただきましょう。
当ブログでは,あまり人気のない4気筒FRポルシェ,個人的には結構好きだったりするのですが・・・。
いずれもミニチャンプス・ブランドから決定版がリリースされていますが,ハイスピード製も決して悪くないと思います。ぜひたくさんの方に見ていただきたいモデルです。


画像
画像
画像
画像

ポルシェ 924 ターボ 1978 9196S 銀 
ポルシェ914の後継として,75(昭和50)年11月にデビューした924,ポルシェとしては初のFRの2+2クーペです。
ハイスピード製の924は,78年11月に登場したターボ。フロントに空けられた4つのエアインテークが特徴の924ターボは,2リッター4気筒SOHCユニットに,911ターボと同じKKK製ターボチャージャーを装着し,170psを発揮しました。
ミニチャンプス製の924はNAのノーマルタイプをモデル化しているため,ハイスピード製924ターボは貴重な一台と言えるでしょう。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ポルシェ 944 S2 カブリオレ 1989 9152S 赤
ポルシェ 968 カブリオレ 1993 9263S 銀 
944と968は,それぞれカブリオレがリリースされています。
924の後継と思われがちな944ですが,83(昭和58)年のデビュー当初は911の後継として位置づけられていたそうです。カブリオレは89(平成元)年に登場した944S2に設定されました。
その944の後継として,91年に登場したのが968。デビュー当初から設定されたカブリオレは人気が高く,出荷台数の約半数を占めていたとか。クーペと併売されたポルシェのオープンモデルとしては異例のことだったようです。
ミニチャンプスからカブリオレがリリースされている両車ですから,ハイスピード製に取りたてて強調するようなところもありませんが,少なくとも,価格800円には見えないですよね!?

過去に紹介したポルシェ924,944,968はこちら
 ミニチャンプス製924944,968 NZG製944968
 ソリド製944 ベレム製944


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
\800には見えないですね。

僕も一時ポルシェにはまり、PMAのGT3を何台か買ってみましたが…膨大なバリエーションに早々と挫折しました(涙
A24
2011/01/13 23:58
おはようございます!

やはり好みが一緒(笑)。
私も944や968のFRポルシェは好きなんです。

以前、2700ccの4発エンジンのクルマに乗ってましたが、滑らかさは無いですが、軽快感はありますね。

トルクもあるし、悪いとこばかりでは無いと思うのですが。

右ハンのマニュアルに乗りたいです〜。
70sとむ
2011/01/14 08:49
A24さん,こんにちは!
ミニチャンプスの996や997のバリエーションはとんでもないですよね。
ディーラー特注モノに手を伸ばし始めるとキリがありません。
ロードカーだけですらそんな状態ですから,レースカーに手を伸ばそうものなら・・・。
お察しいたします。
ヒデちゃん
2011/01/14 12:17
とむさん,やっぱり(笑)。

自分は,どちらかというと外観でした。
944のターボルックに憧れましたねぇ〜。
当時はRV8を手に入れる以前だったので,オートマしか運転経験がなく,マニュアルはどうかと思っていましたが,今なら全然OK(笑)。

911のように,決して手が出せないクルマではないですが,944に乗るためには,RV8は手放さなきゃならないですからねぇ・・・(汗)。
ヒデちゃん
2011/01/14 12:27
 寒いですよ、ヒデさま
 事務用品を買いに出かけて来たらね
 風が強くて髪の毛がぼそぼそになっちゃったわ
 800円で購入したの
 それならわたしでも手がだせるですわ
さよちゅう
2011/01/16 14:57
さよちゅうさん,こんばんは!

茨城も寒かったですよぉ〜。
早朝まで降った雪で,一面銀世界,路面は凍結,もう大変でした(汗)。

ずっと紹介している一連のハイスピード製ポルシェ,全部800円だったんですよ!
ぜひ手を出してほしい・・・,と言いたいところなんですが,もう7年ぐらい前のモデルなので,残念ながら,最近はあまり見かけなくなってしまいました。
ヒデちゃん
2011/01/16 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイスピードのポルシェ 924,944,968 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる