道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイスピードのポルシェ ボクスター,959,996GT3R

<<   作成日時 : 2011/01/15 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

HIGH SPEED PORSHE BOXSTER,959,GT3R 
ハイスピードのポルシェ,本日はボクスター,959,911(996)GT3R,少々寄せ集め的なラインナップです。
911をはじめ,今までに紹介してきたポルシェと比べると,プロポーションなども少々甘いかなとは思いますが・・・。そこは価格800円の廉価ミニカーですので,温かい目でご覧になってくださればと思います(汗)。


画像
画像
画像
画像
画像
画像

ポルシェ ボクスター 2000 9146S 黄
ポルシェ ボクスター S ハードトップ 2002 43KBF2S 赤
 
まず最初はボクスターから。
968の後継として96(平成8)年に登場したボクスターは,914以来の2シーター,ミッドシップ・レイアウトのオープンスポーツ。ハイスピード製は後期型をモデル化しています。ボクスターとボクスターSとで,ホイールを変えているところなど,廉価版なりに頑張っていると思います。Sのハードトップ・ルックも,なかなか新鮮ではないでしょうか。


画像
画像
画像

ポルシェ 959 1986 9185S 黒 
パリダカをはじめとしたレースでの活躍を引っ提げ,市販が開始された959。当初は,グループBのホモロゲーションを取得するため,200台の生産予定でのスタートでしたが,最終的には283台が生産されました。
複雑な面構成で,なかなかカッコよくモデル化するのが難しい959は,1/43ではやはりミニチャンプス製が決定版だとは思いますが,ハイスピード製もまずまずといったところでしょうか。 


画像
画像
画像

ポルシェ 911 GT3R 2000 9156S 白 
最後は,2000(平成12)年にデビューした911GT3Rです。
GT3Rは,タイプ996の中でも,レースに勝つためのレーシングカーとして"走る・曲がる・止まる"という一連の動作が高次元でバランスされたモデル。レースシーンでも数々の好成績を収めました。
所有するハイスピード製996は,この一台のみ。ハイスピードのポルシェを大人買いしたとき,996モデルは,実はほかにもリストに掲載がありました。しかし,その時点でミニチャンプス製やシュコー製,ビテス製など多くの996を所有していたため,ほかのモデルはパスし,未所有のタイプであるGT3Rだけを入手したというわけです。

過去に紹介したポルシェ・ボクスター,959,996GT3はこちら
 ミニチャンプス製ボクスター959996GT3
 シュコー製ボクスター NZG製959 ビテス製996GT3


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
800円でこの良く出来であれば十分ですね。
なんて、素人の感想でした。
yu
2011/01/16 01:31
yuさん,こんにちは。
コメントありがとうございます!

800円モデルのデキに賛同いただきありがとうございます。
紹介したモデルって,結構愛着が湧いてきて,自分が誉められているわけでもないのに,何となく嬉しくなります!
ヒデちゃん
2011/01/16 09:34
ひでちゃんさん、こんばんは

これで800円とは良く出来てますね
890円の京商買ってる場合じゃないです(汗
個人的にはボクスターのHTが
珍しくて気に入りました^^
でもポルシェはどれも
ステキです^^
overture1975
2011/01/16 20:51
overture1975さん,こんばんは!

いやいや,京商の1/64の方が上でしょう(汗)。
それでも細かいことを言い出せばキリがありませんが,ほかの廉価1/43に比べると質感に優れていると思います。
ボクスターのHTもそうなんですが,ほかでは見かけない珍しいタイプを出しているところなんかもポイント高いんじゃないかなと思いますよ。

ポルシェ,いいですよね!!
ヒデちゃん
2011/01/17 20:16
 ヒデさま、昨日さぁ
 こっちで地震がありましたよ
 震度3でした。さほど揺れはなかったけれども
 少しドキってしたわ
 ヒデさまはいっぱいミニカーを集めているけど
 地震がきたらミニカーがバラバラに落っこちる
 ということはないのかなぁ?
さよちゅう
2011/01/18 13:02
さよちゅうさん,こんばんは!

地震,大きなものではなくても,ドキッとしますよね。
茨城は多いんですよ。
大きいのはあまりないんですけど,水戸は日本一地震の多い県庁所在地なんだとか。

震度5弱の地震があったときに,一度だけミニカーが棚から落ちたことがありました。
一台だけでしたけど,細部が破損してしまって・・・。
以来,揺れがくるたびにドキドキしてます(汗)。
ヒデちゃん
2011/01/18 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイスピードのポルシェ ボクスター,959,996GT3R 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる