道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニチャンプスのフェラーリ F355

<<   作成日時 : 2011/02/20 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

MINICHAMPS FERRARI F355 
ミニチャンプスのフェラーリ,本日はF355をご覧いただきましょう。
94(平成6)年にデビューしたF355,ミニチャンプスからはクーペボディのベルリネッタ,タルガトップのGTS,フルオープンのスパイダーはオープンとクローズの2種と,計4タイプのモデルがリリースされました。


画像
画像
画像
画像

フェラーリ F355 ベルリネッタ 1994 430 074022 赤 
1994年5月,先代の348に替わり登場したF355。その車名は搭載する3.5リッター・5バルブのパワーユニットに由来しています。
スタイリングは先代のラインを引き継ぎながらも,348で採用されたテスタロッサ風のフィン付きのサイド・エアインテークが廃止され,美しく曲線的なフォルムがより強調された感があります。
ミニチャンプス製は,まずベルリネッタがモデル化されました。画像の赤,品番末尾"2"のモデルが95年9月,"0"の黄が11月,"1"の黒が翌96年1月にリリースされています。価格は3,500円でした。また,このほかにシューマッハ・コレクションから,ブルーメタリックのモデルも登場しました。


画像
画像
画像
画像
画像
画像

フェラーリ F355 GTS 1994
 430 074050 黒,430 074051 黄
 
タルガトップのGTSは,ベルリネッタと同時に登場したオープンモデル。ミニチャンプス製では"F355 Targa"と表記されています。
黒のGTSは,97年11月のリリースで価格は3,300円でした。黄色はリリース情報を持っていないのですが,『ミニチャンプスの世界』によると,発売年は赤とともに96年になっています。


画像
画像
画像
画像
画像
画像

フェラーリ F355 スパイダー 1995
 430 074031 黄,ソフトトップ 430 074040 黒
 
F355デビュー後も,スパイダーは,先代348の生産が継続されており,F355スパイダーは,デビューから1年後の95年4月の登場となりました。
ミニチャンプスは,オープントップのモデルのほか,電動ソフトトップを上げた状態の"Soft Top"をリリースしています。
カラーは,上の2台のほか,オープンが赤,黒,青メタ,ソフトトップの方は赤が発売されたようです。オープンの黄は,96年9月のリリースで価格は3,300円でした。そのほかのモデルについては,はっきりした情報がありませんが,いずれも96年から97年にかけリリースされていたようです。

過去に紹介したフェラーリF355・ディテールカーズ製こちら


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひでちゃんさん、こんばんは

これは大好物の355の大集団!
ベルリネッタ、GTS、スパイダー
どれも美しいですね〜
古くも新しくもない
丁度良いフェラーリ
そんな1台だと私は思っております
これは欲しいですね〜^^
購入検討いたします!
overture1975
2011/02/20 18:37
overture1975さん,こんばんは!

F355,美しいですよねぇ。
ミニチャンプス製,以前は結構プレミアがついていましたけど,最近はだいぶお値段もこなれてきた気がします。
ぜひぜひ購入のご検討を!
なんて,1/43の世界に引きずり込もうとしております(笑)。
ヒデちゃん
2011/02/20 21:15
 ヒデさまって、買い物上手だわね
 3000円ちょいで買うなんてね〜
 黄色と言えば・・・・
 ちょっと更新しているのかなぁ?
様子をみに行って来るわ
さよちゅう
2011/02/25 15:10
さよちゅうさん,こんばんは!

フェラーリはやっぱり赤が人気で,結構プレミアがついてます。
黄色や黒はさほどでもないみたいです。
その黄色のお方のブログですけど・・・。
閉鎖されてしまったみたいですよ。
残念ですねぇ。
ヒデちゃん
2011/02/25 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニチャンプスのフェラーリ F355 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる