道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルパ1/43フェラーリ 348

<<   作成日時 : 2011/03/03 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

herpa FERRARI 348tb,ts 
ヘルパ1/43フェラーリ。本日は8気筒,2台のフェラーリ348をご覧いただきましょう。
89(平成元)年のフランクフルト・ショーで登場した348。3.4リッター・8気筒エンジンコクピット後方に縦置きし,トランスミッションをエンジン後部に横置きしたことから,横置きを意味する"transvers"の頭文字の"t",ベルリネッタの"b",スパイダーの"s"を組み合わせて,348tb,348tsと名付けられました。そのほか実車については,マテル・ホットウィールの記事でも紹介しています。


画像
画像
画像
画像

フェラーリ 348tb 1990 01010 赤 
ヘルパ製は,348の量産1/43モデルとしては初のモデル化。348tbは,F40に続く"ハイテク43シリーズ"の第二弾として登場しました。
F40と同様,ドア,フロント,エンジンフードの開閉が可能で,通販ニュースでは"F40以上の仕上がり"と評されています。91(平成3)年5月のリリースで価格は6,000円。F40より500円ほど高く設定されました。


画像
画像
画像
画像
画像

フェラーリ 348ts 1990 01020 赤 
348tsは,tbから遅れること3ヶ月,91年8月にリリースされました。タルガトップのtsにはトップも付属しており,着脱が可能です。残念ながら,トップは箱とともにしまい込んでしまっているため,トップを付けた状態の撮影はできませんでしたが,その代わり勇気を出して,ドア,フロント,エンジンフードを開いてみました。
価格はこちらも6,000円でした。

348の1/43モデルは,バンからもリリースされています。こちらも開設間もない時期に紹介していますが,後ほど,もう一度じっくりご覧いただこうと思っています。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
なかなかの出来ですね。

1/43でこれだけのギミックが付くとは凄い。
まぁ、なかなかのお値段という事もありますが。

348が出た時は、洗練された感じがしました。
現代のスーパーカーだな、と。

この時代くらいまでがクルマとして魅力ありますね〜。
70sとむ
2011/03/03 23:55
とむさん,こんにちは!

このシリーズ,難点はプラ製のボディであるということだけですね。
逆に,ヘルパのプラ製だからここまでできたとも言えるのですが。
あとはお値段でしょうか。
当時の標準的な1/43の倍ぐらいしましたからねぇ。

ボクの中でも,魅力あるクルマってのは,90年代で止まったままです。
21世紀のクルマって,デザイン的にも,メカ的にも自分の嗜好とは逆方向に進んでいるような気がして・・・。
ちょっと寂しいですねぇ。
ヒデちゃん
2011/03/04 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルパ1/43フェラーリ 348 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる