道楽者の住処 ミニカー部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS MG RV8 ご心配ありがとうございます

<<   作成日時 : 2011/03/30 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 16

画像

RAE MODELS,NEO SCALE MODELS MG RV8 
70sとむさま,さよちゅうさま,トトパパさま,yuさま,ぺりちゃんさま,hirokiさま,そして気持玉をくださったみなさま,ご心配と励ましをありがとうございます。
地震から明日で20日,3月も終わりとなり,ようやく生活にも日常が戻ってきました。メチャクチャになったミニカー部屋である自室を除いては・・・。喪失感が大きく,精神的にはまだまだ立ち直れていませんが,とりあえず元気です。
被災状況については,自室の片づけが済みましたら,いずれ写真などを交えて報告したいと思います。
本日アップするのは,"ミニブロ博"に出展予定だった,愛車MGRV8とそのミニカーたちです。作成途中,写真を仕上げてこれから文章を,というところで地震に遭いました。そういうわけで説明文はありませんが,写真だけでも楽しんでいただければと思います(この3台は,ケースに入っていたため幸い無事でした)。


画像
画像
画像

MG RV8 1995


画像
画像
画像
画像

MG RV8 RAE MODELS 濃緑


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

MG RV8 NEO SCALE MODELS
 NEO44270 濃緑,NEO44273 濃青



画像
画像
画像

MG RV8 
現在,部屋中に散乱したミニカーの回収を中心に片づけを進めていますが,進捗状況は20%程度というところでしょうか。
部屋の整理が終わる頃には,気持ちも整理が付くのではないかと思っています。それまで,またしばらく長いお休みに入らせていただきますが,必ず戻ってまいりますので,どうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。下のバナー,いずれかをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
被災後の状況,近況などを・・・2
いかにも"梅雨"といったふうの天気が続きます。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて,早いもので震災から100日が経過しました。当ブログも前回の更新から一月,本当は2週間に一度ぐらいは更新しようと思っていたのですが,時間ってなかなかとれないものです。 それでは,前回の続きから・・・。 ...続きを見る
道楽者の住処 ミニカー部屋
2011/06/21 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。ヒデさま
 また、心の整理が出来たら戻って来てください
 ケースにいれてたから無事だったんね
 はい、写真楽しませていただきましたよ。
さよちゅう
2011/03/31 21:50
こんばんは。

かなりの被害がでてしまったようですね。
宝物が無事だったのは不幸中の幸いですが、私も自宅のミニカーが被害を受けたら、立ち直るには相当の時間がかかるでしょう。

こんな事を言うのは失礼かもしれませんが、
落ち込む時はとことん落ち込んでいいと思います。

そうしないと、踏ん切りがつかないと思いますし。

私も過去の踏ん切りをつける時は、そうしてます。


気持ちが切り替わりましたら、ぜひご一緒にツーリングでも行きましょう!
70sとむ
2011/04/01 02:31
1台でも多くのモデルが修復可能でありますように・・・。
愛車とそのミニカーたちの比較写真が良い感じですね。
yu
2011/04/02 00:18
無事で なにより!です。
よかった。
また ヒデちゃん・ワールド
魅せてください。
AZ
2011/04/03 00:00
こんにちは。そうでしたか。遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。また、ミニカーブログが更新できすようになるように、落ち着いたらでかまいませんので、お待ちしています。
http://blog.livedoor.jp/robotech/
KADOTA
2011/04/03 20:35
まずはご無事でなによりです。

ミニカーの方、かなりダメージを受けられたようですね
ゆっくりでも、またBlogに戻ってこられること楽しみにしております。

当方も、部屋の壁一面にミニカーを箱から出して飾っておりましたもので(ミニカーファン推奨・縦に10台積み重ねるアクリルケース)、全倒壊を覚悟しましたが、150台全く以って無事でした。

気休め程度にでもやっていた地震対策が功を奏しました。

その他モデルは箱のまま積んでいましたが落下していたものの無事に。透明の保護カバーのありがたみを感じました。
GT-Rマニア
2011/04/03 21:06
さよちゅうさん,こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真だけでも楽しんでいただければ,アップしたかいがありました。
次は時間がかかるかもしれませんが,待っててくださいね。
ヒデちゃん
2011/04/04 22:06
とむさん,こんばんは。

震災直後にメールいただいていたのに,気が付きませんでした(汗)。
ご心配いただきありがとうございます。

大事にしまっておけばよかったのでしょうけど,大好きなクルマを,いつも眺めていたくて,集め始めたミニカーですから,飾っておいたことに後悔はないんですけどね・・・。
コレクションの6,7割は飾ってありましたから,かなりへこんでいます。

ツーリングのお誘い,ありがとうございます。
いつになるか分かりませんが,ぜひ実現したいですね。
そのときはよろしくお願いします。
ヒデちゃん
2011/04/04 22:36
ひでちゃんさん
遅ればせながら御見舞い申し上げます
何も音沙汰がないので心配しておりましたが
本当にご無事で何よりです
とにかくお宝が無事で良かったですね
また素晴らしいコレクション、拝見できるのを楽しみにしております
overture1975
2011/04/05 17:50
yuさん,こんにちは。
記事の方,お褒めいただきありがとうございます。

引っ越しの方はいかがですか?
こちらは被災後の自室の片付けが思うように進みません。
飛び散ったミラーをはじめとする細かなパーツも修復できるようにと丁寧に回収していますが,数が・・・。
ホント,一台でも多く修復できればと思っております。
ヒデちゃん
2011/04/06 12:38
AZさん,こんにちは。

体が無事だったのが不幸中の幸いでした。
もし自室で地震に遭っていたら,命の危険もあったかも知れません。
そのぐらい部屋とミニカーはひどい状態で,ブログどころではないのが正直なところですが,いつか復活させたいと思っています。
これからも,どうぞよろしくね。
ヒデちゃん
2011/04/06 12:43
KADOTAさん,こんにちは。
お見舞い,どうもありがとうございます。

体さえ無事なら何でもやり直せる,と思いたいところですが,なかなかそこまで割り切れません。
でも,一時は止めてしまおうかと思ったミニカーも,ようやく続けようという気になってきました。
時間はかかるかも知れませんが,ブログも再開させたいと思いますので,これからもよろしくお願いいたします。
ヒデちゃん
2011/04/06 12:52
GT-Rマニアさん,こんばんは。
コレクションの方,ご無事で何よりでした。

茨城は地震の多発県ですので,気にしてはおりました。
県内最大震度5強をはじめ,水戸をはじめとする近隣市町村で5弱を記録するような大きな地震は,過去に何度か経験し,何の問題もなかったのですが,今回の6弱の揺れ(周辺では6強の揺れがありました)は,次元の違う破壊力を伴っていたようです(涙)。

なかなか部屋の片付けがはかどらず,ブログの再開はまだまだ先になりますが,これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ヒデちゃん
2011/04/06 21:11
overture1975さん,こんばんは。
お見舞い,どうもありがとうございます。

メチャクチャになった自室は寝床にも使っていたので,もし深夜に起こっていたらと思うとゾッとします。
ホント,体が無事でよかったということなんでしょうね。
なるべくそう思うことにしています。

ブログの再開は次回のミニブロ博(6月ぐらいかな?)に間に合うかどうか・・・。
時間がかかりそうですが,これからもよろしくお願いいたします。
ヒデちゃん
2011/04/06 21:43
ヒデちゃんさん、がんばれ!
とにかく体が無事で何よりです。ご家族も無事ですか?
たとえ大切なミニカーが無くなろうとも、ミニカーを通して知り合えた素敵な仲間がいるじゃないですか!何か力になれると良いのですが・・・。
でも毎日部屋を見るとへこみますよね。(涙
ただ無理はされずに、ボチボチと。頑張って下さい。
店長ひろみ
2011/05/08 02:41
店長ひろみさん,こんばんは。
しばらくブログから離れておりまして,お返事遅くなりました(汗)。

励まし,ありがとうございます。
ホントその通り,家族皆が元気でいられるのが何よりです。

ミニカーの片付けは,1台ずつ状態を確認し,破損したもののリストを作りながら行っているため,なかなか先に進みません。

そんなわけで,復帰までまだまだ時間がかかりそうですが,近いうちに近況報告などができればとも思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ヒデちゃん
2011/05/13 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
MG RV8 ご心配ありがとうございます 道楽者の住処 ミニカー部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる