アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「MG」のブログ記事

みんなの「MG」ブログ

タイトル 日 時
MG RV8 ご心配ありがとうございます
MG RV8 ご心配ありがとうございます RAE MODELS,NEO SCALE MODELS MG RV8  70sとむさま,さよちゅうさま,トトパパさま,yuさま,ぺりちゃんさま,hirokiさま,そして気持玉をくださったみなさま,ご心配と励ましをありがとうございます。 地震から明日で20日,3月も終わりとなり,ようやく生活にも日常が戻ってきました。メチャクチャになったミニカー部屋である自室を除いては・・・。喪失感が大きく,精神的にはまだまだ立ち直れていませんが,とりあえず元気です。 被災状況については,自室の片づけが済... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/03/30 21:11
ディンキーコレクションの英国車 前編
ディンキーコレクションの英国車 前編 DINKY COLLECTION BRITISH CAR MODELS  89(平成元)年から95(平成6)年にかけて30数種類のモデルがリリースされたディンキーコレクション。一番多くモデル化されているのは,やはり英国車ということになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/28 00:42
番外編 我が家の1分の1 −その1 MG RV8−
番外編 我が家の1分の1 −その1 MG RV8− MG RV8 1995  ディテールカーズが一段落したところで,小休止。 私の住む茨城は,「人口当たりの自動車・・・」などと名の付く調査では,必ず上位に顔を出す自動車大県です。平野が広く可住面積が広いくせに,鉄道などの公共交通機関が貧弱なため生活に車は欠かせず,一家に一台というよりは,一人一台に近い保有率。我が家も例に漏れず,オープンカーから軽トラまで4台の自家用車を保有(ドライバーは二人なんですが・・・)しています。 ということで,普段とは趣向を変え,今日は我が家の1分の1を紹介した... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/10/28 06:00
ジョエフからイーグルレースへ 〜英国車編〜
ジョエフからイーグルレースへ 〜英国車編〜 JOUEF & EAGLE'S RACE フランスのブランドでありながら,自国の車をモデル化しなかったジョエフ。第2回はブリティッシュ・ライトウェイト・スポーツです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 05:21
英国の老舗コーギー
英国の老舗コーギー CORGI MGA,トライアンフTR3A   90年にリリースされた,コーギー製のブリティッシュライトウェイトです。色合いがとても気に入っているシリーズです。実車のリアリティを追求する現在の精密モデルも魅力がありますが,それとはまたひと味違い,うまく表現できないのですが,ミニカーが映える色づかいとでも言えばいいのでしょうか,好みの問題はあるとは思いますが,旧い車の雰囲気がよく伝わってくるモデルだと思います。 このほかにも,オースチン・ヒーレー,ロータス・コルチナ,ジャガーEタイプなど,また,... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/11 18:23
ミニカーショップとの出会い
ミニカーショップとの出会い DINKY COLLECTION MGB-GT,ジャガーEタイプ  とにかくミニカーの情報が欲しいと思い、本屋で見つけたのが『モデル・カーズ』。当時は『カー・マガジン』の増刊で、発行も年2回でした。いわゆるミニカーの記事は今と比べると本当に少なかったです。 しかしながら、広告ページでミニカーショップなるものの存在を知ることができたのは大きな収穫でした。地方に住んでいると、ショップに通うことなどはできませんから、早速入荷リストを3社ほど取り寄せ、通販生活が始まりました。その頃のミニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/09/05 16:22

トップへ | みんなの「MG」ブログ

道楽者の住処 ミニカー部屋 MGのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる